2017年3月7日火曜日

TT日記 3/1 (41日目)

朝早く目覚める。
カーニバルが終わった。
そんな日に早起きしてしまう、どうもカーニバルで鳴り響いていた大音量に今でも興奮しているようだ。
外は鳥のさえずり、この国の鳥のさえずりは日本では聞けない。
みんなが合唱しているように、綺麗なハーモニーだ。
この国は音楽が止まらないようだ。

いつもなら車の音が聞こえるが、今日は国民の休日、とても静かだ。
鳥のさえずりを録音するには最適。
レコーダーをセット、のんびりとヘッドホンのモニター越しにディエゴマーティンの音を楽しむ。

もう一度ベッドに戻るもの、寝つきが悪い。
静かな朝だけど、耳栓をして気持ちを静めてもう一眠り。

昼過ぎに起きるとジャイさんがご飯を作ってくれてた。
カオマンガイ、グッドシェフありがとう!
クアトロの練習をしたり。

夕方にdesperadoesパンヤードへ。
4日に行われるdespers主催のボートライドのチケットを買いに行く。
ライミングしてゆったりと過ごす。


夜ご飯はトリニダード在住の日本人にお招きしていただく。
みんなで円卓に座り、食事を囲む。
和やかな時間。
SocaシンガーのKESがタイミングよく来店、一緒に写真を撮ったり。

今日の一言:ビックリするくらい静かな朝