2017年2月19日日曜日

TT日記 2/16 (28日目)

タカちゃんがやってきた。
彼女は大阪にいるWAIWAIのメンバー、久々の再会。

昼間Despersのパンヤードで待ち合わせし、近くのフードコートで昼ご飯を食べる。
タカちゃんはレネゲイズという歴史あるバンドに参加している。
食事をしながら会話が進む。
スティールバンドやトリニダードの情報交換は会って話すのが一番早い。

その後ダウンタウンの街中を歩き回り、ショッピング。
ジャイさんは今度髪の毛を編む時に必要な道具を購入。
お土産はどんなモノを買おうかなとかを品定め、なんだかんだで帰国の事を考え始める時期に入ってきたのか。

 * * * * * * * * * *

夜はパンヤード、セクションプラクティスから始まる。
ニューヨーク在住のローランド(サッカーと書いてあるTシャツをいつも着ているおじさん)がテンポを出しながら、リズムキープをした練習をする。
なんで今までこの練習をしてこなかったんだ?と思えるけど、バンドとしては良い一歩だ。

全体でのドリル練習も、注意深くやるべきところを細かくやるようになってきた。
速くなると追いつかないパッセージを、繰り返しゆっくりと進めていく。
年配のオジさん達が集中して繰り返し練習する。
セミファイナル前に比べて集中力が高まっている。
ロビーも新しいアレンジを用意し、自ら進んで指揮を取る。
去年もstarliftに参加しているアサミちゃん曰く、今年はロビー自身がドリル練習に参加している、良い状況だと。
昨日休んだ分、集中だ。

今日の一言:前向きなオジさん達